床の目地(隙間)が膨らんできた…原因は窓からの水?

『自分で補修してみたけど、やっぱり上手くいかなくて…』

こんにちは♪Secretです。

本日は、静岡県駿東郡清水町での施工事例をご紹介いたします。

最近、お客様からいただくお問い合わせの中で 割と多いのが…

自分で補修してみたけど、やっぱり上手くいかなくて…そこを直してもらうことってできますか?

というご相談です。

と、いうことで今回は、

床の目地(隙間・床のつなぎ目)の、【やり直し補修】を行なった話

を、していきます。

お施主様がホームセンターの補修材を使って、ご自身で補修にチャレンジしてみたものの…

仕上がりが上手くいかず、【やっぱりプロにお願いしたい】と、ご依頼いただきました😊

最初に見せていただいた写真がこちらです。

一見、しっかり補修できているように見えますが、

色が周囲の色と合っていない

表面がちゃんと埋まっていない

補修部分だけザラつきが残っている

など、どうしても、【直しました感】が出てしまっています。。

お施主様が 一生懸命チャレンジした箇所をやり直すのは…やっぱり心苦しい…

と、思いながら補修をさせていただきましたが……

仕上がりはいかがでしょうか?

【プロの補修】は、【周囲に馴染ませる】ことが可能です。

補修箇所を一旦 剥がして、補修材を取り除き、

劣化箇所を下地処理して塗装…素材の質感・色味を合わせたら完成です。

補修作業にかかった時間は、6時間ほどですが

パッと見ただけでは、どこを直したのか全く分からない仕上がりに。

お施主様からは、

自分で補修を1回、チャレンジしてみたから…補修の難しさが分かりました💦

こんなに綺麗に直してくださり、ありがとうございました!!

と、嬉しいお言葉をいただきました😊

【DIYで失敗したかも…】という方でも、大丈夫です。

自分でやってみたけど、これで合ってるのかな…?

見た目が逆に、目立ってしまった…

という場合でも、やり直しが可能なケースが多いです。

お客様が、頑張って補修された気持ちは…すごくよく分かります。。

でも、【無かったことに見せる】には、プロの技が必要な時もあります。

ご自宅で気になる箇所があれば、お気軽にご相談くださいね😊